アクセスカウンタ

<<  2013年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
TV観戦記 鳥栖vs大宮。
鳥栖の激しいプレスも功を奏したが、 大宮はなんかバラバラになっちゃたな、 という印象。 もうしかすると、ベルディニック氏が 監督していてもそうだったのかも 知れないが、 もう期待できるものがない。 きちっとしたスタイルが失われた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 09:55
もはや寄せ集め集団。
日本代表vsウルグアイ代表戦、 多くの視聴者同様、がっかりした。 もはや、怒ってます、どころではない。 新生バイエルンの試合を 見た後だっただけに、 よりがっかりした。 組織サッカーがまったくない。 守備は酷いが、 攻撃はもっと酷い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/16 08:29
やっぱ、Jリーグでしょ!
日本代表クラスのFWが 次々とJリーグに帰ってくる! イタリア・カターニャの森本 →J2のジェフ千葉(完全移籍)、 ドイツのデュッセルドルフの大前 →清水へ帰還(期限付き) ベルギーのスタンダールの FW永井謙佑→名古屋へ帰還(期限付き)。 そうだ、そうだ。 Jリーグでいいじゃないか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 14:30
求道者。
君は、バイエルンの開幕戦を見たか! グアルディオラが帰ってきた。 そして、なんとバイエルンで、 FCバルセロナがやっていたような フットボールをしている! フットボールの求道者、 ジョゼップ・グアルディオラ(以下、ベップ)が 本当に帰ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 13:59
ツートップ戦略、破綻。
やはり私以外にも、 今季上位にいる大宮の 監督解任には衝撃を受けた 方が多いようで、 ネットに様々な憶測が 語られている。 たしかに思い出してみると、 好調時に小倉ヘッドコーチを 強化部のデレクターに就任させる、 というのは、ちょっと理解できなかった。 それは現場でしかわからないこと なのかも知れない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 08:58
ズデンコ・ベルデニック大宮監督解任。
個人的には、衝撃が走った。 たしかにこのところ5連敗したが、 東欧コネクションを利用し、 的確な補強をしたと同時に、 ゾーンディフェンスを確実に 伝道した大宮アルディージャの ベルデニック監督をチームが解任した。 まだまだこの国では、 ゾーンディフェンスの理解が浅い、 と見られる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 08:47
暑いから、ってなんなんだよ。
プロサッカーの実況、解説者の方に言いたい。 暑くて、過密日程だから、 選手も大変なんです、っていうのはやめろ! 大変なのは、選手だけじゃない。 数千円のチケットを買って、 子どもをつれて観にいく大人も たいへんなんだよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 13:41
タレントの山からザック、ザック。
来週のウルグアイ戦にむけて、 日本代表選手が発表された。 先日、結果を残した東アジア杯メンバーから、 柿谷、豊田が予想通り選ばれ、 さらに森重、山口蛍、工藤、青山が 選ばれた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 09:53
こちらはアマチュアです。
アマチュアと言っては失礼か。 全員がスポーツ特待生だし、 スタッフだって部活動専従の大人だし。 プロ集団といっても過言ではないだろう。 インターハイ・男子サッカーの決勝を 録画して見た。 決勝は往々にしてそうであるが、 手堅い試合運びになる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 14:13
モイーズよ、ベンゲルを見習え。
アーセナルvs浦和レッズの生観戦記です。 こちらの方は、6万人入るスタジアムが 満員ということもなく、当日券もありました。 しかも指定席でも4000円ということで、 アーセナル好きの同僚には 申し訳ないですが、 「マンUとアーセナルの知名度の差、  香川と宮市の現在の実力の差」 ということでしょう。 もちろん、スタジアムの最寄り駅が 新横浜でなくて浦和美園ということも 関係あるでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 11:29
TV観戦記 スルガ銀行杯
スルガ銀行チャンピオンシップ、 鹿島vsサンパウロFC(ブラジル)の試合を、 録画して見た。 久しぶりにブラジルの空気を 吸いたくなったので、 当日券も余っているというし、 鹿島スタジアムに初乗り入れか、 と思ったが、試合が延長になると、 終電で自宅まで帰れないことが判明。 録画観戦とした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/08 14:45
おい、アマちゃんかよ!
人気のドラマのタイトルをもじって、 ブログの読者を増やす狙いです。 今回の内容は、 マンチェスターUvs横浜Fマリノスの 親善試合の生観戦記です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 22:24
Jリーグ選抜。
ごぶさたしています、ロベルト本郷猛です。 振り返ると、 7月はブログを更新していませんねぇ。 いやあ、忙しかったです。 でも、マンUvsマリノス、アーセナルvs浦和 は生観戦に行きました。 それは後日書くとして、 今日は、東アジアカップについて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 06:14

<<  2013年8月のブログ記事  >> 

トップへ

Football in My Life 2013年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる