Football in My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 殿の乱心。

<<   作成日時 : 2013/09/06 13:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先週土曜日から昨日まで、
柏のネルシーニョ監督の辞任発言、
そして辞任撤回まで、
本当にドキドキした。
たしかに、Jリーグ優勝は、
現実的でない目標かもしれないが、
ナビスコカップ、ACL、
そして天皇杯と、
多くのタイトル獲得のチャンスが
柏レイソルにはあるからだ。

選手のほうも、
球団のほうも大人の対応をし、
またネルシーニョ監督への
厚い信頼もあるので、
元の鞘に収まったようだが、
これは希なケースだろう。

ネルシーニョの手腕があるからこそ、
だろう、ということである。
普通は、
また普通の会社では無理だろう。
子どもか!
と言われてしまう。

でも、私は嬉しく思う。
やはり、同じブラジル人ということも
あるが、
ネルシーニョの采配がまた見られるからだ。

ずっと前、
当時の加茂日本代表に替えて、
当時ヴェルディ川崎のネルシーニョ監督を
日本代表監督にしようとした
クーデターがJFA内部であったが、
その手腕への評価はわかる。
ネルシーニョは名将だ。

名将がJリーグに残ってくれて、
素直に嬉しい。

あれ、元ガンバの、
安田ミッチー、ジュビロと契約?
なるほど、ジュビロ、
DFのてこ入れか。
また安田ミッチーも、
ワールドカップに出たいものね。

Jリーグにまた、ツワモノ戻る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
殿の乱心。 Football in My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる