Football in My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋オーシャンズの不遇。

<<   作成日時 : 2013/09/06 14:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

日本フットサル史上、
現時点で最強のチーム、
名古屋オーシャンズから
寂しいニュースが3つ届いた。
忙しくて、アジアクラブ選手権も
応援に行けなかったが、
アジア・フットサルで
もうひとつの強豪国イラン代表に、
残念ながら準決勝で負けたようだ。

サッカー専門新聞エルゴラッソに拠れば、
フットサルらしからぬ肉弾戦だった、と。

そして、そこで日本代表でもある
GK川原の骨折という事故が!

なんとすごいことが。

でも、フットサル、
意外とケガは多いです。
下は芝生でなくて、
硬いコートの影響もあるのか、
接触プレーは原則禁止でも、
結構、深刻な怪我をします。

さて、もうひとつ悲しいニュースが。
もう名古屋オーシャンズを
契約を延長しない、ということで
合意していたらしいが、
ポルトガル代表のリカルジーニョ選手が、
スペインの強豪、
インテル・モビスターに移籍した。
スペインで1,2を争う強豪だったと
記憶している。

ああ、リカルジーニョがいなくなったのか。
Fリーグでも、
実際に生で見て、
その技術に圧倒されたが、
そのコート全体を見ているかのような
ゲームメイク?っていうのか、
それも感動した。
昨年のワールドカップでも
テレビで放映される限りは、
リカルジーニョが一番良いプレーを
したのではないか?
とフットサルには素人ながら、
思っている。
実際、ブロンズブーツ賞、
という個人賞を獲得している。

さらば、リカルジーニョ。
最高のフットサルのプレーを見せてくれて
ありがとう。
君の事は忘れない。
絶対に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋オーシャンズの不遇。 Football in My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる