Football in My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らぬ間に、いろいろ動いている。

<<   作成日時 : 2013/10/12 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんと、仙台の手倉森監督が、
リオ五輪サッカー日本代表監督に就任。
オシム氏に続き、
また日本サッカー協会は、
現役Jリーグ監督を引き抜くのか!
いいのか、仙台。
って、また原強化委員長も、
「ダジャレが・・・。」
とか言っている場合じゃ、ないだろ。
手倉森監督といえば、
4-4-2コンパクトフットボールの信奉者。
JFAは戦術的には、
そっちの方へ舵を切るのね?
ちゃんと、言ってね、原さん。

さて、2015シーズンからの
2ステージ制、このブログでも
私が賛成を表明してから、
いろんな方にコメントを頂きました。
と思っていたら、
Jリーグ選手会の会長、
広島の佐藤寿人選手が
メディアにコメントを求められ、
「私達選手は大会規定に
 なにか意見を述べる立場ではありません。
 どんな大会形式でも、
 1試合1試合、全力でプレーするだけです。」
というようなことを発言したらしい。

もしかしたら、
このブログを読んだのだろうか?

先日のエルゴラッソの記事も、
私のブログのカラの引用ではないか?
と疑われるような文章があった。

まあ、匿名で書いているので
著作権を主張するつもりはありません。
ただ、メディアに影響を与えているかと思うと、
正直、嬉しいです。(笑)

さて、まあ反対意見も
だいぶ出たようだが、
佐藤選手会長の発言もあり、
また変わるしかないので、
変わっていくしかないんだろうけど、
さて、本当にこれでJリーグが
盛り上がるのだろうか?

今夕も、
本当につまらない、
ギャラの安そうな芸人の
つまらないギャグに終始した
ゴールデンタイムのTV番組を
子どもと一緒に
見てしまった。

最近の海外ロケには、
人気俳優などは行かずに、
もうディレクターが行くだけ。

本当、テレビは番組作りに
苦労しているんだな、
と思った。

ああ、つまらない、
この手の話はもう限界だ。

さて、日本代表戦、見よう。
柿谷が出るかと思うと、
見たくて見たくて仕方ない。

何でだろう?
これが、タレントか?
これがスター選手の魅力なのか?

香川よりも本田よりも
長友よりもウッチーよりも
柿谷が見たい。
彼が、どんなプレーをするのか。
ドキドキするんのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知らぬ間に、いろいろ動いている。 Football in My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる