Football in My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS weekly toto 第1週

<<   作成日時 : 2007/03/02 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いやあ、いよいよ明日開幕です、Jリーグ。
放映権がスカパー!に移って、TVでは見る機会が少なくなりましたが、
もともとサッカーはスタジアムで見るスポーツ。
放映権の問題はスカパーにまかせて、とにかくスタジアムに足を
運びましょう。スペクタクルはそこにある(はず)。
目を肥やせ、日本人よ。走る、打つ、そしてゴール。
1対1で勝負しない臆病者、
アホな監督の言うこと聞いて、バランス取ってばかりで
オーバーラップしない選手、
「ボールが急に来たので」とかいって近距離シュートをクリアするFW、
そんな選手たちには容赦ないブーイングを浴びせましょう。

さて、J開幕と同時に今年の私のtoto収支を発表していく
「weekly toto」を始めます。
昨シーズンは、あきらめの最終節の一発逆転でBIGゲット。
家族で温泉旅行に行きました。
totoを再開しようと思ったのは2年前。
指導者資格更新のために行った横浜体育協会主催の講習で
その種の助成金の減額を知らされました。原因はtotoの不振。
その翌年である昨年、荒川静香の育ったスケートリンク閉鎖のニュース
が話題になりましたが、同時に私の娘が月1回通うスケート教室の
リンクも閉鎖。まあ、助成金なくて成り立たない各種スポーツ協会の
努力不足もあるわけですが、そんな日本の子どもたちのスポーツ環境
を支えるために、微力ながらtotoします。

本籍埼玉、東京在住の私ことロベルト本郷シノビーニョは、
totoを購入する際に
「浦和の勝ちに賭ける。大宮、FC東京、ヴェルディの負けには賭けない」
原則のもと、toto、minitotoA・Bを毎週購入しました。
しかしながら、minitotoさえもあたらず夏は過ぎ、秋も深まりました。
そこに「BIG、1等出る!」ニュース。
たまらず翌週、3千円投入したところ13万円のハイリターン。
ありがとう、サッカーの神様。家族で温泉に行きました。
これから毎週、toto(またはBIG)買います。

今週はminiBIGを2,000円購入。
賭けの原則に縛られている限り、勝利はない。
心の底から、ひいきのチームの負けに賭けられるようになる
その日まで、私はBIGにチャレンジ。
さあ、カモーン。
「第1週 -2000円」
すたーと!

3.4結果出ました。全部はずれ。
来週は、BIGではなくtotoに使用。第1週 -2000円也。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
横浜も物足りなかった。久保の一発だけ。
何か若さが感じられない。溌剌としてない。昨年の甲府のようなものがない。
降格はしないかもしれないが、今のところ大したインパクトはなさそう。
浦和も小野がダメ。サボリが多すぎ。このままでは、長谷部の復帰が待たれる。
マウ
2007/03/03 23:39
横浜が溌剌としてないのは、三十路が多いからじゃないですか。
躍動感ですよ、サッカーは。
感じるものがないと。ベテランはスパイス。
メインは旬の選手。まあ横浜FCの目標は残留ですからね。
マリノス、予想外の勝利。これで早野のクビも安泰か?
広島、予想通りの勝利。アウェイのユニフォ−ムも素敵。
FC東京の小平出身の吉本、活躍できなくて残念。これも勉強。
小野も引退か?旅に出るかな。岩本、中田ヒデに続き。
ロベルト本郷シノビーニョ
2007/03/05 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
weekly toto 第1週 Football in My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる