Football in My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いから、ってなんなんだよ。

<<   作成日時 : 2013/08/11 13:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

プロサッカーの実況、解説者の方に言いたい。
暑くて、過密日程だから、
選手も大変なんです、っていうのはやめろ!
大変なのは、選手だけじゃない。
数千円のチケットを買って、
子どもをつれて観にいく大人も
たいへんなんだよ。

数百万円の年収のサラリーマンが、
数千円のチケットを買って
プロサッカーの試合に見に行くことが
どれほどたいへんか!

Jリーグの過密日程は、
豪雪地帯が存在する、
日本の気候上、
冬場に仕事が出来ないのだから、
夏休みに試合が多くなるのは
仕方がないだろ?
それとも冬休みに試合するか?

雪の降る時期は試合できないから
といっていまの春開始秋終わりの
シーズンになったんだろう?

そりゃ暑い中、仕事するのは
たいへんだよ。
でも、サッカー選手だけじゃないよ、
暑い中仕事してるのは。
節電対策で、
28℃の室温で仕事する、
プリントが汗で濡れた腕に
ピタッとつく、あの感じ。
扇風機もクーラーも
なかった中学生の頃の
ような感じでオフィスで過ごす。

サッカーの指導のときは、
もっとたいへんだ。
少ない予算の中から、
氷代金をだして、熱中症に備える。
万端の準備をして、
こっちも暑い中、指導するし、
審判だってやる。

また、ドMとかドSとか
言われそうだが、
この暑い中、
空調のない体育館で、
フットサルをやってるんだ。
これは完全に趣味だから、
だからプロもがんばれ
ということはないが・・・。

話は戻って。

解説者、実況の方々、
中二日でサッカーの試合するのが、
そんなにたいへんなんですか?
選ばれて、
プロのトレーニングをしている
大人ですよね?年収数千万円の。

インターハイの高校生は、
1週間で6試合してますよ、
勝ったチームは。
ましてプロ選手だって、
そんな試合を高校生のとき、
やっていたでしょ?

まして、ロッカールームに
エアコンはついているだろうし、
試合はナイターじゃないですか?
炎天下のなかの試合じゃないだろう?

だいたい
中二日でコンディションを整えられない
選手はプロなのか?
まして、そんな選手を起用せざるを得ないほど
選手層が薄いのか?
テレビ放映されているJ1のチームが!

暑い、暑いって、
解説者が言うな。
やっとの夏休み、
サラリーマンが少ない小遣いで
Jリーグの試合を見にいってるんだ。
最高の試合を見せろ!
ぶっ倒れるまでプレーしろ。
プレーさせろ。

解説者が
「サッカーって過酷なスポーツなんですよ」
って理解を視聴者に求めてどうする?
Jリーグの観客動員数が
減っているんだろう?

Jリーグ初年度、
そんなことを言っている
選手とか解説者いたか?
Jリーグ当初は、
延長戦もVゴールもあっただろう?
日本の夏が涼しかったことあったか?

NHKの解説者、
暑い、暑いって言うな!
二度と言うな!
解説者が選手を甘やかすから、
プレータイムが増えない。
Jリーグは現在でも
そんなにレベルが低いリーグではない。
でも、プレミアリーグほど
なんで人気が出ないのか?
もっと肉弾戦を!
もっと献身的なプレーを!
もっと白熱した試合を!

サッカーを理解して下さいって
姿勢をやめろ!
視聴者あってのプロスポーツ。

どこかのJリーグの選手が言っていた。
「暑いのは関係ないです。」
そのとおり。
プロなんだから。
日程はもう2月に決まってるんだから、
冬にはJリーグは出来ないんだから、
ビールの販売も、夏が一番なんだから
(キリンビールが一番のスポンサーだぞ)
暑くても、最高の試合を求めろよ!

ああ、スッキリした。
ロベルト本郷猛、怒ってます!
(セルジオ越後起こってますの
 パクリですが、それが何か?)

最近のJリーグの解説を
聞いていて、イライラします。
Jリーグを盛り上げたいんだろ?
解説者ももっと気合入れろよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いから、ってなんなんだよ。 Football in My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる